冬空

 



 

暑いままだったのでぼんやりしていたら、もう11月も2ケタになっている。

その間にちゃんと立冬がきて、いい仕事をしている。

この週末の寒さといったら、いきなり冬ですか、という感じで面食らう。

 

空もどんより暗くて昨日も今日も。いそいそ鳥見る気にもならないけど、何をする気もしなくてやっぱりカメラを持って歩いてしまう。なるべく人の少ないところを。

そしたらなつかしい声が聞こえて、一瞬出会えたベニマシコ。おかえり。

えらく遠かったのでめちゃくちゃトリミングです。

 

 

ほんとうはどうしてもアリスイを見つけたかったけど、合計4時間近くいて、みつけたのはタヌキだけだった。声は何度もきいたのに。

 

タヌキはそんな私を、白昼堂々バカにした顔でチラミしたあと、悠々とお尻を向けてさっていった。

 

 

 

まるまるした後ろ姿。いいもの食べてるのか。鳥は食べないでね。

 



 

空が青かったら、空抜けでもよかったのにね。まだこんなのしか撮れません。

精進します。止まってるものは綺麗に撮ってあげたい、という先輩の口癖を座右の銘にして。