ねぐら立ち その2

 

写真じゃどうにも、といいながら撮ってしまう。

綺麗なんだもの・・・

 

 

薔薇色の雲が本当に美しくて、地球に生まれて生きててよかったと思う。

こんな朝を幸せに迎えられない人たちも多くいることを思うと悲しいが。

 

 

 

なにをかいわんや、です。

 

紅葉もまだ残っている中を越えていく。意外と早くてあっというまに通り過ぎてしまう。

 

 

可愛い声でなにかしらしゃべくりながら、力を合わせて生きている雁たちが大好きだ。

 

 

今年12万羽、ハクチョウが2千ちょっと。いつも思うが、よくそれだけの数を賄える食べ物があるものだ。周辺の人達は大変かもしれないけれど、いつまでも彼らが安心して過ごせる環境であってほしい。