カリガネとコチョウゲンボウ

 

そして真打登場。やっぱり一番好きなカリガネ

どうにも可愛くてたまらん!

 

 

今回は近かった。前回は貸自転車のほうが静かに脅かさずに回れるとおもったんだけど、実は自転車の速度は怪しすぎて、雁たちに最も警戒されやすいんだそうだ。歩いてはもちろんだめだけど、車の中からのほうがかえって警戒されにくいらしい。

 

 

かわいい以外に何か言いたいけど言葉がみつからない。

 

 

おねむになると、アイリングもへしゃげてくるんだね~

これがまたお茶目でかわいい

なにしてもかわいい

 

 

そしてこの、首を前にまっすぐ出すしぐさは、カリガネだけじゃないけど雁たちはよくするポーズだ。なにしてるのかな。食べ物を吟味しているのかな。

 

 

またまた出会ったコチョウゲンボウめす。多分前回と同じ個体だと思う。

縄張りが同じってことだから。

なかなかオスに会えない。