ミサゴ

 

またまた晴れて寒い一日、アリスイ探しにいったけど、やっぱり全く気配もなく惨敗。

空をみあげると、白い猛禽がカラスにモビングされていた。

遠すぎて、ノスリかなとおもったけど、その後すれ違った人からミサゴだと教えられた。

 

 

へ~ミサゴだったのか、と思ってさらにぶらぶらしていたら、また白いのが飛んでいる。今度は単独。さっきよりは多少近くなったので撮ってみたらミサゴだった。

同じヤツかな?

今気が付いたけど、そのうが膨らんでるってこんな?初めて見た。

 

 

で、トリミングしてみたらどうも片足になにかつかんでるみたいだ。

魚の形にはみえないが、ミサゴが魚以外たべるのかな・・・?とおもってよくみたら

それは半分たべかけのやはり魚であった。

わかりづらいが、頭のほう半分がなくてかろうじて尾びれの形が見える。

 

 

食事の最中に、なにかを嫌って移動しているらしい。

お疲れ様ね~。でも青空に綺麗だわ。

 

 

それにしてもひさしぶりのミサゴだった。ほんもののOSPREYは落ちない。