やっとリフレッシュ

 

 

世にいうGWにつき、さすがにちょっと一息いれることができた。

とはいえ27日は所用にて長野の山小屋へ。

用事の前に、ここはがっつり早起きしていつものルートを巡回。

 

外にでたとたんになつかしいキビタキの声が響いている。

今年もまたこの声が聞けた。すずやかな声。先輩がそう形容なさっていた声。

ひさしぶり。お帰り。

 

 

なかなかいいところに出てきてくれなかったけれど、帰る間際にやっといい感じ。

ありがとう~。

 

 

市民公園ではないから藪も森も深く暗い。下2枚はそんな写真。

 

 

同時に響いていたのがサンショウクイの声

 

 

群れでいるみたいだったが、これもやっといいところに止まってくれた。

 

 

お顔かくれたけど、羽がよく解像してうれしい。

 

 

さすがにこれは暗すぎ・・・

 

 

なんだろうとおもったらホオジロホオジロもこの辺で子育てするのかしら。

カシラダカアオジはいっちゃったのに。