そしてやっとツミに会って夜は花火

 

アカゲラを見送った後、やってきた二人の人がなにか見ていた。

なんだろう、カケスかな、と思ったら動かず止まっている立ち姿。

これまで見たものでは脳内で合致できない、つまり初めて見る姿だ。

とりあえず隙間からとってみたけど暗くてわかんない~。

ギリギリまで明るくしてみたら、ツミでよさそう。だとしたらやっとやっと見ることができた。

3年かかってやっと~。しかもたった1枚撮れただけ~ (´;ω;`)

 


f:id:peaks100:20231018091807j:image

森では奇妙なものがあちこちにあった。どうやらアートの展示物らしい。

上もアートの一部、ナントカさんという人の作品で「船」とか書いてあった。

石灰で大きな足跡が書いてあったり、水場では土が大きく掘り返されていたり、個人的にはなんだか違和感が・・。まあ、みんなの公園だからどう使おうとよろしいんですけど・・。

水場もすっかり草に覆われて様子が変わっていてびっくり・・・。

その後道路わきの水路もみたけど、冬のメンバーにはまだ早くて、ガビチョウが騒がしいだけだった。

3時過ぎまでうろうろしたけど、夕方予定があったので本日終了。

 

f:id:peaks100:20231018091924j:image

 

夜は政令市制20周年の花火大会というので。買い物帰りに土手へ行こうと思ったが、人が多くて途中で挫折。

それでも今年最初で最後に見る花火をなんとなく楽しんだ。

iPhoneでもこの程度は撮れるもんだ。

 

f:id:peaks100:20231018091928j:image
f:id:peaks100:20231018091915j:image
f:id:peaks100:20231018091918j:image
f:id:peaks100:20231018091912j:image
f:id:peaks100:20231018091906j:image
f:id:peaks100:20231018091909j:image
f:id:peaks100:20231018091921j:image